外房(勝浦・鴨川) 旅程表

このページの情報については、できるだけ正確を期したつもりですが、作者の記憶違いや誤記、誤解がないとも限りません。このページの情報を信じたがゆえにトラブルに見舞われることがあっても、作者は責任を負えませんので、悪しからずご了承下さい。

旅行記を見る

第1日 2004.08.14(sat)
発着地 時刻 記事
東戸塚08:45発横須賀線・総武線快速・外房線(3時間1分、乗車券2,520円、(データイムグリーン回数券))
外房線電車 鵜原駅にて 【1.1】 上総一ノ宮で下車して、次の外房線を待っている人が結構いました。
外房線は、なつかしの113系電車。上総興津までの乗車券で、鵜原で途中下車です。
海中公園まで歩ける距離ですが、勝浦から鵜原駅前を通って海中公園まで行くバスもあります。
上総一ノ宮10:46着
11:07発
鵜原11:46着
鵜原16:04発外房線普通(4分、乗車券 -)
【1.2】 今回は、健保の保養所が利用できました。そうでなければ、お盆休みの真っ最中だったこともあり、宿泊費がかさんだかもしれません。
上総興津16:08着

第2日 2004.08.15(Sun)
発着地 時刻 記事
上総興津駅前09:15発日東バス(約15分)
【2.1】 宿を9:00に出て、このバスに乗ろうとしていました。誕生寺入口バス停から、徒歩5分ほどで鯛の浦の入り口に着くはずです。
バスを降りたところで、鴨川行きのバスの時刻を確かめておく作戦だったのですが、タクシーで、バス停を通過して鯛の浦の入口まで行ったので、そうすることができませんでした。
誕生寺入口9:30
誕生寺入口11:30日東バス(約25分)
【2.2】 実際に、安房小湊駅前から乗ったのは 12:32のバス。シーワールドに着いたのは13:00頃でした。
シーワールドからは、安房鴨川駅まで無料シャトルバスが出ています。10分ほどで駅に着きました。
シーワールド12:00
安房鴨川16:08発新宿わかしお号特急新宿わかしお号、総武線快速・横須賀線(3時間2分、乗車券2,940円、特急券2,010円、 (データイムグリーン回数券))