「鉄道模型趣味」(TMS)誌の目次検索
主に、1990年(平成2年)1月号(No.523)以降の目次を全文検索できます。
あの記事が載っていたのはいつだったっけ、などというときにお役立てください。
1/80(はちじゅうぶんのいち) ED14
16番ゲージ模型の世界。
  • ED14製作記(アダチのキット組み立て)。長い目で見てやってください。
    ED14
  • 京急1000系キット(カツミ)は中断中。パンタ配管のハンダ付けに難航(;_;)
  • 昔作った貨車「カ3000」(家畜車)。自分で言うのもナンだけど、なんかスゴイ出来だなこれ。
1/1(いちぶんのいち)
実物の世界・・・昔撮影した写真をスキャンしてみました。総武流山電鉄銚子電鉄横浜市営地下鉄を載せています。
あさぎり の写真は2006年にデジカメで撮ったものです。
三つ子の魂(というか、、、)
  • にゃんた作(5歳ころ?) のゲージツ作品。公開にあたって、「にゃんてつ1号」と命名することにしました。拡大してみる?
番外編
近所のイベントにミニSLが来ました。
access counter access counter